FC2ブログ

熟れる業界の渦中で

各メディア作品紹介、主にアダルトゲームレビューの為閲覧注意。問題有りと判断した場合記事削除対応有り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

LIFE IS PARADISE 攻略概略

製作 sugar star(http://sgst.x.fc2.com/)
    WLCソフト(http://wlcsoft.x.fc2.com/)
公式 攻略質問・不具合報告先
LIFE IS PARADISE専用掲示板(sugar star内)

□基本的な本編の流れ
島に到着し村長の指南通りに素材を集め崖整備と釣り場を作る。
住居建設で移住者が追加されパーティーとデートが可能に。
道具屋建設で売買可能に。牧場設営で世話人が到着。
 ☆ここまで進めると再プレイ時にここまで設備が整った状態で開始可能に。
橋を二つ崖と釣り場を三つづつ整備すると港が建設可能に。
 ☆ゲーム中説明があるが崖・釣り場・橋はそれぞれ一つづつ同時に設備可能
  さらに建物も同時に建設できる。
 素材・資金が余っているようなら同時建設を依頼するとスムーズに港建設まで進められる。
港が建設されると村長の後ろの扉の先に訪問者が滞在するようになる。
7日周期で留まるか新たな訪問者に変わる。
移住者も白い花が咲くと島外移住フラグが発生する。
 ☆ここまで進めると再プレイ時にここまで設備が整った状態で開始可能に。

港建設後
5・15・25日に襲撃イベントが発生し
天使・死神・妖魔シナリオが開始される。
 ☆分岐は特定のキャラが移住していると天界ダーク及びカオスで死神へ。
  何れにもあてはまらない場合は妖魔へ。
一定の条件下でボスを撃破すると
銅像が建ち一旦エピローグとなる。
 ☆やりこみ度に応じて再プレイ時に受けられる特典が追加される。
恋愛を進め結婚をしていた場合は別途特典が追加される。

□仕様
 △銅像を建てるには
各シナリオのボス討伐の際に特定キャラクターをPTに加入させておく必要が有る。
下記キャラクターが存在することで事件を完全に終結することが可能。
妖怪王:スノウ
死神:クティ
天使:ティーナ
 △各キャラとのイベントについて
訪問者(役場の奥の2階部屋にいる)は好感度を上昇させたり
仲間にすることは可能だがイベント発生はできず。
移住者として住民となると発生。
移住者ではない店屋(役場含め)の住民はイベントを通してH・デート・結婚可能。
但しイベント進行扱いのため結婚すればデート不可 離婚すればデート及び結婚不可に。
結婚可能な店屋住人はソンチョ・クルミ・ドク・ジェンキンス・リズ・ジョン。
例外的にチカンとの結婚も可能、襲撃イベントの時変態扱いで逃げ出し防衛成功扱い。
 △各素材の入手
金 銀 鉄 鋼鉄(港建設素材) 廃鉱のボスを倒し階段を降り3層目奥で採取可能 
細い骨(おもちゃ屋建築素材) 釣りのドロップ
珊瑚(博物館建築素材) 春・夏の砂場で採取(雰囲気をロウorライトにする必要有り)
 △自宅の増築
案外見落としやすい部屋内ベッド上部の本を調べれば可能。
 △主人公が童貞及び処女限定イベント
童貞 クティ(責められクティのアナル姦) サティラ(責められ道具受けH) 
処女 フォックスorキリアからのレイプ ドクからの麻酔姦
 △好感度が高いほどレイプすると好感度分が上乗せされ初回の好感度-値は多くなる。
例)Hlv0 欲情状態 好感度49 憎悪2 をレイプ(-49-10)し同時絶頂(+2)  
  ⇒翌朝  好感度-57 憎悪5 
 △ウィークで訪問している住民の移住希望を断ると好感度が-1される。
これを利用することでランダム発生ながら好感度をその日に下げることができる。
 △物要求を引き受けて断ると好感度が-される。
これを利用することでランダム発生ながら好感度をその日に下げることができる
 △プレゼント贈るをキャンセルすると機嫌が-1される。
これを利用することで睨む罵倒殴るの回数を節約して機嫌を下げることが出来る。
 △恋人にならずにHするが実行可能なのは数名の∞。例えばサティラとティーナ。
 △結婚するまで他のキャラを恋人状態にしていると結婚後の会話で強制破局になり
好感度-40 憎悪+5 機嫌(口を聞いてもらえなくなる)最低値となり注意が必要。
特に機嫌を上昇させるにはムードをあわせて日数経過か季節イベントを待つしかなくなるので
結婚する前に恋人解消しておいたほうが良い。この場合は好感度-15で済む。憎悪機嫌は上記同上。
 △Hには初夜・和姦・レイプが有り情欲状態にすることによって和姦・レイプに差分が発生。
初夜(1回目から情欲状態でのH可能キャラは恋人状態にならなくてもH可能キャラと同一)
結婚した場合強制的に他の恋人たちとは別れることになるがHしたことあるキャラとはH継続可能。

□やりこみプレイ
 ・交際可能(好感度50)になってからレイプに持ち込む方法。
好感度50になるとレイプの選択肢が消えるので好感度を下げる必要がある。
睨む罵倒殴るで機嫌を下げて翌朝に持ち越すと好感度が-されるので49以下なれば可能。
殴るは6回まで睨む罵倒は9回までに留める必要がある精神異常になりその日は話せない。
発生がランダムではあるが物品要求を引き受け断ることで当日好感度を下げる事が可能。
 ・初回レイプから進行しレイプの同時絶頂により好感度を上昇させ恋人関係へ
検証結果⇒可能 好感度50の状態で継続レイプをもちかけると一方的に和解。その後告白。
 http://lipara.progoo.com/bbs/lipara_tree_r_600.html
上記記事よりレイプで好感度-1憎悪+3 同時絶頂すれば 好感度+3で(相手絶頂+2 自分のみ-1)
好感度+2 憎悪+3となり レイプで同時絶頂すれば好感度は+2されていく。
連続レイプの際の刺されフラグが<自分のレベル-相手の憎悪/5 > 相手のレベル×2>にて
 (参照記事)http://lipara.progoo.com/bbs/lipara_tree_r_596.html
好感度50上昇分25回(2*25)レイプをするには対象がLv1であってもLv18以上【>(3*25/5)+2】
且つ初回レイプ時には-1ではなく好感度が-10されるので
(但し絶頂させるあるいは同時絶頂による変動あるいは機嫌による/日変動により加減)
この分の好感度上昇分としての追加回数が必要となる。-10ならば5(2*5)回分。
よって対象がLv1であっても機嫌が普通で出会って即レイプし同時絶頂の場合は4(2*8)回分
Lv20【>(3*29/5)+2】以上がレイプ同時絶頂のみで恋人になるには必要となる。
 参)Lv1で20以上 Lv3で26以上 Lv7でLv34以上
(立証)
機嫌が最高(メッセージ)の場合に初回レイプし同時絶頂の翌朝好感度-5 憎悪+3となった。
つまり初回レイプ同時絶頂によって好感度-7(-10+3)への変動後に
機嫌最高による+2/日が働き好感度-5になった事が証明される。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ:エッチな同人誌、同人ソフト - ジャンル:アダルト

感想後記(考察・攻略) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<掲載開始経緯 | ホーム | 9月期の体験版感想>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。